« 毛越寺・開山堂 | メイン | 奥州藤原氏館方向から束稲山を見る »
2008年04月27日
東京でのイベント

さて、本日まで東京ビッグサイトで、
「Style Housing Expo」という注文住宅のイベントが開かれています。
当社でも、東京マーケットの市場調査を兼ねて出展いたしました。
なんですが、スタッフからの連絡ではことしの入場者はイマイチとのこと。
事情はよくわからないのですが、主催者は懸命に動員作戦には取り組んでいるでしょうから、
首都圏地域の注文戸建て住宅、イマイチ元気がないということなのでしょうか?
ちょっとわからないのですが、
それは別として、いろいろな情報交流はできているようです。
「なんで、リプランさん、こんなところにいるの?」
と目を丸くされるみなさんが多いということです(笑)。
住宅企業のみなさんや、建材関係のみなさんなど、
ひとつのミーティング機会と考えれば、成果は期待できるかも知れません。
カミさんが出張で行っているので、
心配しながら、息子と留守番をしている週末であります。
すっかり、主夫と化してハウスキーピングをあれこれと。
って、こういうのもなかなか楽しい。
冷凍イカ、1杯100円なりを買ってきて、
皮をむいて捌いて、刺身にしたりしております。
最近、嵌っているのですが、
これがなかなか美味で、しかも安い。
手間を掛ければ、食材はおいしく食べられるものですね。
そんなところに沖縄の娘からは
「教えてもらった茄子の味噌炒め、作ったよ〜」
というメールが到着。
日本列島、南北で手作り料理を楽しんでいる平和な親子であります(笑)。
投稿者 replan : 2008年04月27日 07:01