myph

[10000]軒先面戸?を埋めたい

質問者:ハマ / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:家の外回り / 2015年04月23日 10:27

恐れ入ります。

我が家は1986年ごろ建てられた、Ωのような形の日本瓦?の屋根です。

最近、屋根裏部屋の天井と屋根瓦との隙間にねずみが侵入して困っています。
おそらく軒先面戸?が入っていないか、かじられたのだと思います。
そこで、面戸?の部分を屋根用セメントで埋めたいと思っています。

そこで質問させていただきます。
面戸を埋めるだけの工事でも引き受けてくださる業者はありますか?
その場合、足場は必要ですか?
その足場ですが、我が家はテラスハウスで、両隣の家がくっついているのですが、南北2面だけで足場を組むことはできますか?
あと、面戸をセメントで埋めると湿気がこもって大変ですか?場所は神奈川県です。
あと、セメントで埋めてしまっても、後々瓦の葺き替えや葺きなおしはできますか?
それと、ネズミは1センチくらいの隙間でも通れるというのですが、それくらいの隙間はセメントで埋めてもできてしまいますか?
あと、屋根用セメントはネズミでもかじれないくらい硬くなりますか?

以上たくさんあって申し訳有りませんが全部でなくてもいいのでよろしくお願いいたします。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者