myph

[10052]トイレの漏水 防止策

質問者:Masao / 最新の回答・ご意見者:医王山 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2015年05月02日 08:28

去年3月にトイレの床から尿の漏水五回発生し、今日もトイレの床から尿の漏水が発生しました。床はプラスチック製なのでウォシュレットと床の右側部分とタンクの真下に隙間があります。しかもタンクとウォシュレットの接続が完全ではありません。私は築28年の賃貸アパートに14年半住んでいます。私はトイレの横に洗面台とシャワー・風呂があります。毎日シャワーを浴びたら水はけをしています。タンクと接続部分はは一日30回以上拭いています。しかも昨日は101回拭きました。私自身トイレの漏水防止策はタンクと接続部分を毎日90回のノルマで拭くしかないと思っています。決定的な原因と決定的な防止策を教えてください。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

医王山

所在地:滋賀県
2015年05月03日 18:24

URL:
家づくりの想い:

Masaoさん

トイレの漏水 防止策
現物を見ないとなんともいえません。

※私は築28年の賃貸アパートに14年半住んでいます。

A:賃貸なら貸主側で修理する必要があります。

貸主に修理(交換も含めて)依頼して下さい。