myph

[10204]瑕疵担保責任

質問者:Mad / 最新の回答・ご意見者:現場監督A / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:その他 / 2015年07月03日 07:13

こんにちは、質問お願いいたします。中古戸建を仲介業者を概して昨年4月に購入しました。瑕疵担保責任2年付き、今期の度重なる横殴りの嵐により、雨漏り発生しました。(水滴確認1ヶ所、天井のシミ2ヶ所)通常の雨で、雨漏りがあったか、不明です。昨日、不動産屋、売り主立ち会いにて、言われた事は、瑕疵担保うんぬんでわなく、とりあえず、傷んだ天井を撤去し、しばらく乾燥させ、新規、天井復旧させる。との事でした。此方としましたら、根本原因を突き止めさせ、不良箇所を、きちんと(今後、雨漏りしない様に)改修させたいのですが、どの様に、事を進めれば良いでしょうか?そもそも、このような場合、瑕疵担保責任を、問うことは、出来ますか?

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

現場監督A

所在地:東京都
2015年07月04日 12:22

URL:
家づくりの想い:現場監督歴20年。アフターも…

もう少し状況を詳しく知りたいのですが、天井にシミというのは最上階の天井でしょうか?小屋裏に水滴があったということでしょうか?合わせて、築年数と屋根、外壁の使用がざっくりわかると回答がつきやすくなると思います。お手数をかけます。