myph

[10445]雨樋からの雨漏り

質問者:たたら / 最新の回答・ご意見者:樋口 健人 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2015年09月17日 13:43

築二十年の家です。
雨樋の工事をして、終わった後2.3日したら雨が降り雨漏りをしました。
一応、雨樋の工事をしてもった業者に問い合わせたら「古いせいじゃないですか?」と言われました。
その前までなんともなかった和室の部屋に雨漏りの量が激しく畳がびしょびしょに濡れてしまいました。
自分で調べた結果、どうやらベランダの排水溝のパイプがはずれてるようなんですが(たぶん)

それで質問なんですが雨樋の工事で排水溝のパイプがずれたり、傷ついたりするもんなのでしょうか?

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

樋口 健人

有限会社 樋口板金
2015年09月18日 08:24

所在地:北海道札幌市白石区北郷3条14丁目3番1号
URL:http://www.amajimai.com/
PR:雨仕舞い専門 札幌の雨漏り…

雨漏りだけは 本当に困ります
相談内容では 住宅の形は判りませんが
通常の雨樋の工事は 建物の外回りでの作業なので
雨漏りになるケースは 少ないです

ベランダなどの住宅に付いている排水パイプは 
外したり 傷つける作業な通常は無いと思います

作業中 その部分を誤って破損させたり 
年数劣化で配水管が外れたり
ベランダ 防水層に穴が開いたり 
ごみが入り詰まっての漏水などが考えれれます

配管の確認作業や 漏水原因調査は キッチリして頂ければと思います



※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者