myph

[10511]内側の玄関ドアの色と玄関枠の色が異なる

質問者:ウサギウサギ / 最新の回答・ご意見者:ウサギウサギ / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2015年10月21日 10:22

先日注文住宅の引き渡しを終えました。住み始めて内側の玄関枠の色が玄関ドアの色と異なっていることがわかりました。
玄関ドアの色はダークブラウンで枠が明るいナチュラル色です。
外の玄関枠は同じダークブラウンでした。
床の色がナチュラル色で巾木は白です。
普通は玄関ドアと枠は同色にするものだと思うのですが、今更交換してもらうのは施工上難しいでしょうか?
簡単に出来るものでしたら、工務店に連絡をしてみようと思っています。
宜しくお願い致します。
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

現場監督A

所在地:東京都
2015年10月22日 00:14

URL:
家づくりの想い:現場監督歴20年。アフターも…

おそらく部屋の窓枠などは通常、部屋の扉やその枠に合わせることが多いので、その窓枠と同じ色で合わせたのではないでしょうか。打合せ不足なのだと思います。交換としては大工さんに来てもらって交換することになりますが、場合によってはクロスも補修が必要かもしれません。費用がかかるでしょう。
myph

ウサギウサギ

所在地:神奈川県
2015年10月22日 07:40

ご回答をありがとうございます。
部屋の中の建具と巾木、サッシの窓枠も全て白で、床と階段がナチュラル色です。
なので玄関枠だけが浮いてしまっている感じです。
内覧会の時に気付かなかったのがいけないのですが、工務店に連絡してみます。
ありがとうございました。