myph

[10541]以前にもご相談した件です

質問者:さぶさぶちゃん / 最新の回答・ご意見者:さぶさぶちゃん / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:家の外回り / 2015年10月26日 18:49

業者さんに問いかけていましたが、その答えはないまま…。

別件で訪ねてこられたので、回答ないままだけどどーいうこと??と直接ききました。

一回はったコンクリを部分的にはがしてミスを補填する作業をして、うめなおしているという件です。

今は、さわるともっと目立つことになるし、気にしなくても色の違いがでているが…完全に乾けば白くなり馴染むとはいわれました。

素人なのでわかりませんし、馴染むとは思えずなっとくいきません。

こんな感じなんですが、馴染むものなんですか??

人の目に触れやすい場所ですし、毎日見る(通る)場所なので見るたびいらいらしてしまいます。

画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

gghhjj

所在地:北海道
2015年10月26日 20:58

URL:
家づくりの想い:

月日が経てば今よりも目立たなくなるとは思いますが、多少は補修跡は残ると思います。

かといってこの上から全面補修すれば全体的に均一な色になると思いますが、経年劣化ではがれてくる可能性があるため、このままが一番ベストかと思います。

納得いかない部分もあるかと思いますが値引きなどで対応してもらうしかないかと思います。

myph

さぶさぶちゃん

所在地:徳島県
2015年10月27日 21:09

ありがとうござました。

もっと目立たなくはなってくるものなんですね!

対応がわるい業者さんなので言ってることがしんじられませんでした。

早くも数か月で駐車場の上り口がかけたり・・・・なんだかいやになることだらけです。

他にも聞きたいことがあるっていってあるのに留守中に請求書だけ投函されてました・・・・工事入るまでのガンガン連絡とってきていたあの対応と全然違うのにあきれてます(笑)

しかもミスっておいて値引き1円もなし(笑)

謝罪もないし、納得いかないし、継ぎ足し部分に何かあった時のメンテナンスの条件つけるか値引きかなにか条件を支払う前に提示しようと思います。