myph

[10771]下屋のサイディングと瓦について

質問者:Tomo / 最新の回答・ご意見者:Tomo / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2016年01月06日 12:10

はじめまして、下屋のサイディングと瓦の仕上げについてお願いします。
11月に新築したばかりですが、下屋の仕上げについて疑問をもっています。
下屋の左右の写真を添付しています。左側はサイディングのカットが曲がっているように見え、端の部分が強引に合わされているように見えます。また、右側は冠瓦とサイディングの境目のトタンのような黒い部分が見栄えが悪いです。
このような施工は仕方ないのでしょうか?また、直しようがあるのでしょうか?
画像 »



これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

福地 脩悦

株式会社 福地建装 / HQ住宅研究所 ファース本部
2016年01月08日 10:17

所在地:北海道北斗市中野通324
URL:http://www.fas-21.com/
PR:「家は創り上げ、育て続ける…

確かに多少なりとも見栄えがしないと言えばそう見えないこともありません。
特にトタンが締めが緩い部分が粗末さを助長しているように見えます。
サイディングの張り方については、視点のあて方もあるので第3者からの批評は適当でありません。
あくまでも施主の気にいるように施工業者には要請すべきです。
トタンの締め付けやサイディングの不揃い調整は手直しする事は可能と思います。
myph

Tomo

所在地:福岡県
2016年01月09日 21:50

福地 脩悦 様

お忙しい中、回答して頂き、ありがとうございます。
点検のときに、担当者、または大工さんに相談してみようと思います。参考になりました。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者