myph

[10890]クロスの継ぎ目

質問者:ポン7 / 最新の回答・ご意見者:栃木 渡 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2016年02月07日 11:13

築15年のマンション玄関のクロスを張り替えました。しかし、天井と壁をよく見ると、クロスの継ぎ目?のようなものが見えます。業者に聞くと、「下地が良くないためどうしようもない」との返答でした。施工時に下地を平にせずにクロスを張り替えることはあるのでしょうか?

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2016年02月10日 11:03

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

下地の石膏ボードと石膏b?ドの継ぎ目は、貼り換えですと、既につぶれているとは思いますが、天井全体が「くの字」に曲がっていたりすると、これはクロ屋さんの仕事の範疇ではなくなりますね。
もちろん、天井を下地から作り直す事は技術的には可能ですが、あとはご予算の問題でしょう。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者