myph

[10992]お湯を流したときに出る音について

質問者:saksak / 最新の回答・ご意見者:saksak / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:マンションの騒音問題! / 2016年03月20日 19:48

築18年、13階のマンションの5階に住んでいます。

一か月前からお湯を流すと排水口あたりからカランコロンと音がするようになりました。
はじめは詰まりかと思い水道屋さんに見てもらいましたが、水を流しても音は無くお湯を流した時だけ音がすることが判明しましたが、原因がわかりません。
このマンションは年に一回、高圧洗浄の清掃があり毎年しています。去年は8月にありました。

給湯器の温度は40℃で、お湯を流している間はずっとカランコロンと音がします。お湯を止めると音も止まります。
バスタブにお湯をためて流してみましたが音はしません。給湯器を使ってお湯を流している時だけ音がするみたいです。

マンションの管理組合にはお話ししてみましたが、検討中のようです。

誰に見てもらえばよいのか教えて頂きたくて相談いたしました。
よろしくお願いいたします。

myph

saksak

所在地:東京都
2016年03月20日 20:25

音がするのはお風呂場の排水口あたりからだけです。
台所や洗面台でお湯を使ってもお風呂場から大きな音が鳴り続けます。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者