myph

[11127]納得いかない

質問者:ようちゃん / 最新の回答・ご意見者:栃木 渡 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2016年04月23日 12:38

設計と約20センチの違いで壁が出来て、あらゆる所が寸法違いになっていた。寸法が違っている事をわかっていながら作業を進めている。ひどいはなし。床下を見ると基礎に柱がのっていない。なんの為に基礎を打っているのかわからない。あけてはいけない所に穴をあける等、雑な仕事が多すぎる。
工期も数ヶ月遅れ、子供も学校行けず、お金は普通に払えと。
今も作業はほったらかし。悲しい残念な業者だ。住めるようになってから恨みをはらし、会社を潰してやりたい気持ちだ。
とにかく、戦うお金もないので、マスコミ等に指摘事項録音したもの公表するくらいしか出来ないのかな。
ひどい会社だ。どうしたらいいのですかね〜?

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2016年04月24日 07:56

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

あなた様のおっしゃっている事が、全くの嘘、、とは申しませんが、今、この場で我々は、あなた様の主張しか情報がありません。

おっしゃっている事が、全て、文面から我々技術者の解釈する通りの事だとすると、相当にひどい状況で、これは、別に「住めるようになってから」でなくとも、今すぐにでも、工事を中断させられます。多分、被害額としてはトータルに考えてその方が少なく、いろいろな意味で手当ても可能です。

ただ、第三者的に見て、あなた様の誤解に基づくご主張もあるやもしれませんので、まずは公的な相談窓口などで、速やかに、ご相談される事をお勧めします。

例えば、こちら等 ↓

https://www.chord.or.jp/index.php

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者