myph

[11165]【仕様違い】縦滑り出し窓の網戸の仕様について

質問者:林川 / 最新の回答・ご意見者:林川 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2016年05月08日 00:13

お世話になっております。

縦滑り出し窓の網戸について、当初より打ち合わせの段階で、スライド式かロール式にて収納可能なものを要望しておりました。

担当者は、設置予定の「YKK窓は収納可能」との話し。

新築も完成に近づき昨日内覧したところ、網戸が上下引き違いのもので、大変ショックを受けております。
通常の見た目にも上半分を網戸が視界を塞ぎますし、引き違うことで虫が屋内に入りやすい。しかも、網戸に虫の死骸がへばりついているのを、毎日眺めなくてはなりません(>_<)

今から、窓交換などできるものでしょうか???(物理的に)

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

福地 脩悦

株式会社 福地建装 / HQ住宅研究所 ファース本部
2016年05月08日 10:40

所在地:北海道北斗市中野通324
URL:http://www.fas-21.com/
PR:「家は創り上げ、育て続ける…

網戸には横へロール収納するタイプと上にロール収納するタイプがあります。
網戸は後付けが基本ですから窓を交換しなくとも、ロール収納の網戸だけを交換することは可能です。
取っ手の位置や形状、窓の取り付け状態を考慮しなければなりませんが物理的に交換出来ます。

myph

林川

所在地:宮崎県
2016年05月20日 05:45

ていねいなご回答ありがとうごがいます。
前日、メーカーと話がつきまして網戸交換の運びとなりました。 心から感謝申したげます。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者