myph

[11712]後からわかった悪徳業者

質問者:とらお / 最新の回答・ご意見者:とらお / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:家の外回り / 2016年09月28日 22:28

紹介された業者に外構をやってもらったところ、コンクリート塀が斜めってしまいました。すぐさま工期内にやり直すという事でしたが、あまりにもひどく同じ業者にやってもらいたくありません。(実際、大工?はできないと言ったそうですがやれといわれたそうです。)
すでに、契約金額の半分を(150万)支払済みですが、全額かえしてもらい、元の状態に戻してもらう事はできるのでしょうか?
ちなみに、業者は購入済みの材料(100万分、レンガ等でまだ未使用)を買いとってくれといっていますが、買い取りたくありません。
よろしくお願いいたします。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

現場監督A

所在地:東京都
2016年09月28日 23:05

URL:
家づくりの想い:現場監督歴15年。アフターも…

ご契約書次第だと思います。
約款にそういった内容の解約条件が記載してあればできますが書いていないと思います。そうした場合のトラブルは消費者センターや住宅リフォーム紛争処理センターなど専門の機関に相談するのが一番早いです。

何件かお客様よりそういったご相談を受けたことがありますが、大抵は支払済のお金は返ってこず、運よく未払いの分があれば市は割らずだんだんと連絡が疎遠になり終わることが多いです。
myph

とらお

所在地:青森県
2016年09月29日 00:37

回答有難うございます。悔しくて、悲しくてどうしようと思って投稿しました。回答を参考にして頑張って解決したいと思います。
遅くに本当に有難うございました。