myph

[11883]強度と補強を知りたいです。

質問者:mikitt / 最新の回答・ご意見者:mikitt / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:構造・建材 / 2016年10月28日 11:31

30平米の2F鉄骨造の軽量気泡コンクリートに1トンのピザ窯や調理器具を設置することは可能でしょうか。
そのための補強方法や平均補強金額をしりたいのです。

住宅ではないのですが、相談する先が見当たらず、メールさせていただきました。

現在、ピザ店舗を探しておりまして、物件が決まりそうでしたが,上記問題がでてきたので、素人ではわからず、困ってしまいました。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2016年10月28日 13:46

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

ごめんなさい。元々の建物の情報が少なすぎてお答えのしようが無いです。。(・_・;)

厨房器具に関しては元々の建物の構造設計で、「積載荷重」として、それなりにある程度の荷重は見込んであるかと思いますので、通常は概ね大丈夫なはずですが、ピザ窯に関しては、その建物のどこに置くのか、窯の底盤面積はどの程度なのかなどなど、仔細情報が必要です。

よって、補強方法もお答えできなければ、当然、費用の目安もお答えしようがありません。

設計事務所さんなど、お探しになって、具体を提示してご相談になってください。

お役に立てず申し訳ありません。
myph

mikitt

所在地:東京都
2016年10月29日 08:57

少ない情報の中、お答えありがとうございます。
もう少し、建物の事を調べてみます。
何がどうするべきか、さっぱりわからない状況だったので助かりました。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者