myph

[12074]洗面所のリフォーム

質問者:doragonbuzz / 最新の回答・ご意見者:飯田 均 / 回答・ご意見数:2件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2016年12月27日 16:30

洗面所のリフォームをリフォーム会社にお願いをし、
シンクが広くて収納が多いものがいいと言ったところ、
シンクが広いものはこれしかないと1つだけ提案されました。
どういった経緯だったかは忘れましたが、収納が多い希望を考慮してくださり、上の棚をサービスでつけますと言われ決定しました。
実際作業に入った時に天井までの長さが足りなくて棚がつけれないと言われ、それなら他の洗面台に変えれないですか?と確認したところ、
もう業者に依頼したので無理です。と言われました。
これは泣き寝入りするしかないのでしょうか?

これまでの回答・ご意見数2

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

飯田 均

屋根サポートいいだ
2016年12月28日 09:50

所在地:北海道旭川市春光4条8丁目11-13
URL:http://sites.google.com/site/yanespptiida/
PR:- 雨漏り・すが漏り・雨だれ…

棚板に(適宜な段数)ロールスクリーンで、かなりの収納とオシャレ感が出ると思いますが、いかがでしょうか。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

TNN

所在地:京都府
2016年12月28日 00:50

URL:
家づくりの想い:

例えば

現地を見ずに

洗面化粧台 (手洗い、引き出し 鏡)のセットで
H=1800 
吊り戸棚 これはサービスで H=500
合計 2,300で 話を進めて

現地を調査すると 窓があったり、天井高が低かったりして
吊り戸だな → 棚と推測
が つかなかったという経緯。

メーカーは サービスですのでという回答。

であれば サービスであれば、仕方ないと思いますが。

サービスという言葉が あくまでサービス
吊り戸棚は このサイズでこれは いくらと明記していれば
入らない場合は、メーカー変更等の余地はあったと思います。

myph

doragonbuzz

所在地:愛知県
2016年12月28日 01:18

ありがとうございます。
現地もちゃんと見て測っていました。
サービスも含め決めたとしても、
やはりサービスだからなくなっても仕方がないということでしょうか?
ちなみに単価は22万と書いてありました。
金額はプレゼントとなっております。