myph

[12224]外壁

質問者:ノノ / 最新の回答・ご意見者:ノノ / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:家の外回り / 2017年02月04日 09:29

契約の時外壁の説明はなかったです
モデルハウスと同じ感じての黒をイメージしてということでは話しましたが
釘打ちと金具止めの選択もなく窓の横には10センチ程のゴムのような見た目も悪い状態です監督大工さんに聞くとジョイントがあるから仕方ないこうなりますということですがどこの家を見てもこうなってないですよね
なんとかならないか教えて下さい

画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

TNN

所在地:京都府
2017年02月04日 20:09

URL:
家づくりの想い:

サイディングである以上 仕方ない部類です。
失礼な言い方ですが、サイディングの仕上げは 基本仕上げの方です。
ゴムとおっしゃっていますが、これはコーキングと言いまして数年で
劣化が始まります。

本件につきましては、窓まわりで小さいジョイントをしますとクラックの原因となりますので、10センチ以下の切り物は切断するというのがルールです。

もしこの場所をコの字型に切断して 二名で一生懸命運んで取り付けたとします。
数年でクラックができたら、質問者様もクレームを言いますよね!?
このような事態にならないように 切断して仕上げるのが原則です。

最初にも言いましたが、サイディングは基本的な仕上げでありまして
もっともっと上級の仕上げも多数存在します。
外壁にお金をかければ ノーメンテナンスな物も存在します。

新車でALPHARDを購入しても、いろんな箇所が傷んできます。
軽トラを購入しましたら、荷台には物を置いたらすぐにサビが発生します。
家も同じで、購入した時点が最高でその後は劣化が始まります。
3年もすれば、全体のコーキングの色が変色して目立ってきます。

myph

ノノ

所在地:岩手県
2017年02月08日 08:13

詳しい回答ありがとうございます
お礼のメール遅くなり申し訳ありません
とても参考になりました