myph

[12439]長期優良住宅を申請したが…

質問者:あき♂ / 最新の回答・ご意見者:医王山 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2017年03月07日 08:18

引き渡し約二週間前になって突然手続きの不備があって長期優良住宅の取得ができませんでしたとHMから連絡がありました。
しかも税制上の損害金22万ちょっとと長期優良住宅申請代金15万で勘弁してほしいと言った感じを出しています。
こちらとしてはせっかく完成した家を取り壊すのも勿体ないですが、再度全てHM持ちで建て直しを要求したいのですが、そう言った事は可能なんでしょうか?
myph

あき♂

所在地:北海道
2017年03月07日 08:20

因みに現在住んでいるところは契約の都合上住み続ける事はできないので仮住まいの費用など全てHMにもってもらうつもりでいます。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

医王山

所在地:滋賀県
2017年03月07日 13:06

URL:
家づくりの想い:

あき♂  さん

損害賠償請求(金額で補償)ですか?

なんの法律で建て替え請求をするのですか?
22万円の損害で建替え??・・・・・・むずかしいのでは?

弁護士サイドの相談だと思います。
住宅110番では回答が困難と思いますが。