[12536]雨戸が動かない、保証があるのに対応しない
質問者:ちづる / 最新の回答・ご意見者:キ?44 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2017年04月07日 17:44
トーエイというところの通風雨戸という商品を、2年前に新築した家に取り付けました。納期を全く守らなかった上に、取り付けたものが上手く動作せず、幅が大きいものは動かすことができません。保証期間があるのですが、「取り付けがわるい、使い方が悪い、修理はできるが全部そちらもち」の態度です。
ここ何カ月かは電話もかかりません。。。HPを見るとまだ販売していたり、
新製品まで出してるようですが。。。
取り付けたのは、家を建てた工務店ですが、特に落ち度はないようにおもえます。
一部でも責任を取らせる方法はないでしょうか??
トーエイのHP
http://www.touei-sangyo.co.jp/
ここ何カ月かは電話もかかりません。。。HPを見るとまだ販売していたり、
新製品まで出してるようですが。。。
取り付けたのは、家を建てた工務店ですが、特に落ち度はないようにおもえます。
一部でも責任を取らせる方法はないでしょうか??
トーエイのHP
http://www.touei-sangyo.co.jp/
これまでの回答・ご意見数1件
アドバイザーからの回答
アドバイザー 相談者※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見
一般ユーザー 相談者キ?44
所在地:北海道
2017年04月10日 08:30
URL:
家づくりの想い:
いまいち 現状が理解仕切れない。かも?
製品の保証は、あくまで製品固有のもの。つまり、取り付けに由来する事は、施工業者ですし、一般的な取り付け上の施工法・・・ではなく、かの製品特有の取り付け上の施工法、注意事項がある可能性もあります。
言われるように施工に問題がないと仮定すると、後は、消費者センターなどの機関に相談される流れなのかな?と想像します。
製品の保証は、あくまで製品固有のもの。つまり、取り付けに由来する事は、施工業者ですし、一般的な取り付け上の施工法・・・ではなく、かの製品特有の取り付け上の施工法、注意事項がある可能性もあります。
言われるように施工に問題がないと仮定すると、後は、消費者センターなどの機関に相談される流れなのかな?と想像します。