myph

[12751]外壁塗装の変色とひび割れ

質問者:Takumi / 最新の回答・ご意見者:Takumi / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2017年06月14日 14:14

今年の5月に質問させていただいた「12586」の工事ミスに追加で下記の様な外壁の異常症状が現れています。
塗装して半年程たったのですが、 前回のコーキングのひび割れは今だ補修してもらえず、さらに下記の写真の様な症状が現れました 。ピンク色が一部変色しています。また、細かいひび割れが無数に現れています。白い下地がみえる 気がします。原因は何でしょうか。また、補修はどの様にしてもらえば良いのでしょうか?前回と同じく、同時期に外壁塗装をした2軒はこの様な症状は出ていません。私の家ばかりミスが起こるので、落ち込んでいます。
補修で綺麗になるにでしょうか?不安です。
アドバイス、よろしくお願いします。
(ペンキは下地が関西ペイントので水性エポレジン中、上塗りがアレスダイナミックトップです。)
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

キ?44

所在地:北海道
2017年06月14日 16:23

URL:
家づくりの想い:

あくまで、写真を見た感じ・・・・でしかありませんが、

一枚目は、下地となるサイディングに油分?あるいは何か塗料をはじく何物か?
そのようなモノがあり、後からの塗装の乗りが悪かったためではないか?

2枚目は、上と同じようなこと、および、塗装工事の時の「塗り残し」の仲間では?

と考えます。

補修は、油分等の塗料のはじかれ・・・であれば、表面の洗い、けれんが足りないということですから、その部分を紙ヤスリ等でけれん後、タッチアップという流れではないでしょうか

塗り残し?であれば、軽くけれんして、タッチアップではないでしょうか
myph

Takumi

所在地:大阪府
2017年06月17日 11:47

ご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。