myph

[13181]雨漏り

質問者:どん / 最新の回答・ご意見者:TNN / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:その他 / 2017年09月24日 06:56

2016年9月頃、昨年は長雨でした。そのためかび臭いのかな、外には畑があるのでその土の臭いかな、と思っていました。南のベランダの下のリビングの窓の隙間からカビのような土のような少し酸っぱい匂いがどんどん強くなって、絶対何かあると雨漏り業者を探しました。断熱材は羊毛、24時間換気。晴れていると余計に湿度と匂いがひどくなりました。県外のサーモグラフで雨漏りがわかる業者に依頼しました。金額が200万円以上。南側の壁を全てはずして、外壁下のボードも切ったところ、断熱材が結構濡れていました。ベランダ下の梁は濡れていません。断熱材をグラスウールに変更させられました。同時に外壁塗装と、こーキングの塗り直しもしました。どこからの雨漏りか原因がわかりません。内壁のシミはありませんが、各部屋の通気口は湿気で水が垂れている所がありました。昨年直したのに、まだ臭い、今年も結構臭います。原因不明と、体への影響がないかとても不安です。どうしたらいいでしょうか。外壁と内壁の中の断熱材なので何もできません。築10年経ちました。施工業者はフランチャイズで、県内の業者は撤退してしまい、困っています。どうか助けてください。よろしくお願いします。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

TNN

所在地:京都府
2017年09月24日 18:37

URL:
家づくりの想い:

よくわからないのですが、
何年か前に200万払って 「フランチャイズで、県内の業者は撤退」
した業者が いろいろな工事を行ったが
雨漏れが直っていないとう
話でしょうか?

徹底して 存在しないので困ってるのでしょうか?