myph

[13250]高温差し湯

質問者:DIY / 最新の回答・ご意見者:タンドリーチキン / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2017年10月24日 17:13

マンション浴室のリフォームを行っていますが
追い炊き加工(循環式)の穴をあけられなかった場合に備え、高温差し湯式を検討しています。
業者からは、高温差し湯式でも給湯管とは別に高温差し湯用の管が別途必要になるということなんですが
通常の給湯管に流すことはできないのでしょうか。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

タンドリーチキン

所在地:東京都
2017年10月25日 01:57

URL:
家づくりの想い:地元の住宅建築に携わってき…

情報が少し足りない。
> 追い炊き加工(循環式)の穴をあけられなかった場合

これはマンションの躯体に穴を開けられなかった場合に新規の追い炊き用のペアチューブを入れられないときに、って意味かな?それなら高温差し湯式にすれば既存の給湯管を使えると思う。ただ管種によっては配管を入れ替える必要があるかも。
浴槽に穴が開けられなかったら、って意味ならわからないが、お風呂全交換じゃなくて簡単に給湯器の交換だけして追い焚きできるようにするリフォームなのかな?そしたら浴槽に、循環式なら循環金具、差し湯式なら給湯金具をつけようとしてるのかもしれないけど、差し湯式の場合カランからの給湯もできると思うんだけどな。
状況がよくわからない。どんなリフォームなのか?