myph

[1344]アイランドキッチンの換気について

質問者:たけ / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2011年01月27日 20:01

キッチンが10畳、そこに三方枠でつながるリビング14畳があります。
キッチンとリビングが建物の中心となり、階段や風呂場、各部屋への入り口の扉があります。
建設会社さんおっしゃるには、調理中の匂いが広がらないようにリビングの換気扇から一番遠いところの床から200cmの所に換気扇連動の吸入口を設けている。
ですが、調理をしていると調理中の匂いがリビングを抜けて階段まで広がっていくこと、吸気口からほとんど吸っていない。ということがあったので換気扇を「強」で回してみたのですが、レンジフードの枠の直下で線香をたいてみたところ、外へ逃げていくことが分かりました。
アイランドキッチンなので、行き止まりになっているところで調理するよりは匂いは回るのかと思いますが、
アイランドキッチンでの吸気能力というのはどの程度なのでしょうか?
漠然とした質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者