myph

[13926]洋服ポールの高さ

質問者:ちろ / 最新の回答・ご意見者:キ?44 / 回答・ご意見数:2件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2018年04月20日 21:46

新築で2段の洋服のポールを作ってもらったんですが、
明らかに下の段にシャツをかけると床に服がついてしまう高さでした。(床上80センチ)主人は身長180センチなので、完全にかけられません。
聞いたところ標準の高さと言われたのですが、
泣き寝入りするしかないのでしょうか?
現在壁のパテ処理まで終わってしまっています。

これまでの回答・ご意見数2

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

キ?44

所在地:北海道
2018年04月21日 11:49

URL:
家づくりの想い:

>明らかに下の段にシャツをかけると床に服がついてしまう高さでした。(床上80センチ)主人は身長180センチなので、完全にかけられません。
>聞いたところ標準の高さと言われたのですが、

あくまでも、私の想像、および、「だろう?」の話となります。
 おそらく 壁の下地の高さに合わせたものと思います。
ですから、45cm、90cm程度のところについていませんか?
それをはずすと、普通は(それ用に下地を入れなければ)取り付けはできない。こととなります。
 付けるためには、下地を入れる。あるいは新たに下地を用意する必要があるわけです。
 業者に要望、相談して早急に下地を追加してもらうことが、まず第一でしょう。
高さは、実際に掛ける予定の服などを持参し、話をしましょう。
 次に、間になわない。業者が壁を剥がしてまで、下地を付ける事を渋ったなど・・・。
その時は、必要な高さに、見栄えの良い材料を、(長押材とか、集成材とか・・・)
下地のあるところからあるところまで張って。
通常は、壁の前から後ろのところまで、細い板が張られる感じになると思います。
そこに、パイプを取り付けることでいかがでしょうか?
 これなら、業者もやると思います。
「では、こんなことではやってくれますよね?」のような提案をしてみてはいかがですか?
myph

ちろ

所在地:静岡県
2018年04月21日 16:54

キ?44様
アドバイスありがとうございます。
確かに起きてしまった事より対処できる方法を考えた方がよかったですね!
業者に相談してみます!
回答ありがとうございました!
myph

キ?44

所在地:北海道
2018年04月23日 18:48

URL:
家づくりの想い:

お返事をいただき ありがとうございます。
より良い結果になるといいですね。