myph

[14025]ブロック塀の損壊

質問者:To / 最新の回答・ご意見者:現場監督A / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2018年05月19日 18:16

始めて相談を致しますが、宜しくお願い致します・
隣家の造成工事により当方の塀の下部が土圧と思われる要因で損壊しました。
施工主の不動産屋から左官屋さんに補修をしてもらう話になりました。
打音検査をすると低い音が下部の損壊場所で聞けます。それ以外の場所では高い音がするので大丈夫と思います。

左官屋さんが修理する方法として妥当な方法とは?
また、補修後に打音検査をして低い音が出たらやり直して貰うことは出来ますか?
myph

To

所在地:埼玉県
2018年05月19日 18:54

追記です。
塀はブロック塀の5段積み基礎はT字ブロック上部は60センチ程のフェンスとなります。塀の長さは19メートル位です。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

現場監督A

所在地:東京都
2018年05月24日 20:46

URL:
家づくりの想い:現場監督歴15年。アフターも…

回答がついていないようでしたので。
「損壊」といってもどのように壊れたのか?なぜ打診して高いと大丈夫なのか(ブロックは通常でも叩く場所で高い低い有りますので)、この情報で妥当な補修方法はわからないと思います。写真や図面はないでしょうか?「基礎はT字ブロック」と言うのもどういう状態だかわかりません。