myph

[14071]外構のフェンスのセメントについて

質問者:Maron / 最新の回答・ご意見者:Maron / 回答・ご意見数:2件
カテゴリ:家の外回り / 2018年05月31日 00:21

新居に引っ越してもうすぐ1年半になります。先日気がついたのですが、外構はブロックにフェンスを立ててあるのですが、セメントの塗り方が雑な気賀してなりません。。。
フェンスを立ててあるところは写真のようにセメントが一部塗れていないのか穴があいているものが何本もありました。ブロックの上もデコボコしていたりするのですが、これは直してもらって当然と考えていいのでしょうか。

建て売りで購入したため、住んでから気になることがたくさんあり今までも何度か補修に来てもらっています。

大切な家だから気になるので、直してもらいたいのですが、販売元からするまたか、、、と思われているかもしれません。。。
これが許容範囲と思われるレベルなのか直してもらって当然なのかアドバイスをお願い致します(>_<)
画像 »

これまでの回答・ご意見数2

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

TNN

所在地:京都府
2018年05月31日 20:55

URL:
家づくりの想い:

直してもらって当然ではなく
もう少し綺麗になりますか?の相談だと思います。
相手も価格相応等言葉はあるかもしれませんね。
もし気まずくなるのであれば
インスタントセメント ホームセンターで安く売ってますので
自分で簡単に直ると思います。
myph

Maron

所在地:愛知県
2018年06月23日 02:13

ご返信が遅れ申し訳ありませんでした。。。

アドバイスいただいたように、工務店に相談し、治していただけるように話が進みました。
ありがとうございました。
myph

現場監督A

所在地:東京都
2018年06月02日 03:05

URL:
家づくりの想い:現場監督歴20年。アフターも…

雑なのではないと思うのですが通常はこの後に上にモルタルを乗せて刷毛引きで仕上げるのが多いんです。ただそうしなければいけないというルールはどこにもありません。職人さんが単価を押さえられていれば、省略してしまうかもしれませんね。ただ穴が空いているのはもしかしたら職人さんの忘れかもしれません。そこから雨水などが入り、白華現象の原因になりやすいので、直してもらいたいですね。白華現象自体も保証などしていない場合が多く、見栄えの保証などがある場合に限るので、ご依頼の仕方としてはTNNさんのおっしゃる通りだと思います。
myph

Maron

所在地:愛知県
2018年06月23日 02:15

ご返信が遅れ申し訳ありませんでした。。。

穴は1つだけではなく複数あり、見映え的にも気になっていましたが、アドバイスいただいたように、工務店と話をして直していただけることになりました。
ありがとうございました。