myph

[14083]この基礎は大丈夫でしょうか?

質問者:紅茶姫 / 最新の回答・ご意見者:紅茶姫2 / 回答・ご意見数:2件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2018年06月05日 08:29

この写真の基礎問題ないでしょうか?

あとで付け足した部分がぐちゃぐちゃなのかな?
とも感じますが。。
画像 »

これまでの回答・ご意見数2

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2018年06月05日 12:35

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

型枠の細工が少々面倒くさいところなので、型枠が目違い(ズレ)を起こしたのだと思います。

この事だけで、建物の安全性どうこうという事は無かろうと思います。

見た目が悪いのは、ご覧の通り当たり前ですが・・・。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

紅茶姫2

所在地:埼玉県
2018年06月05日 12:47

URL:
家づくりの想い:

すいません。色々していて間違って退会してしまったので名前違いますが質問者です。

安全性に問題がないとのこと。
安心しました。

今から表に出ている基礎は塗装すると
聞いているので綺麗になると信じて。

ご回答ありがとうございました。