myph

[14102]上階からの轟音

質問者:フクロウ / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:マンションの騒音問題! / 2018年06月11日 09:29

以前にも相談させて頂いたのですが、上階がリフォームしてから床を通じてありとあらゆる音が聞こえるようになりました。

何度か直接言いに行ったり、管理会社に手紙を書いてもらったりしましたが、一向に改善する気配がなく、仕方がないので「訴訟を検討している」という事を管理会社を通じて伝えてもらったところ、遮音シートのような物を敷いたり気を付けて生活するようになったみたいで、前に比べたらマシにはなりました。

以前はそこまで力一杯叩きつけるような歩き方をする必要があるんですか?というような足音が今は「普通に歩いてる」と感じる位で、静かになったわけではありませんが、深夜や早朝は静かにしているようなので、私も妥協はしていますが、未だに0時過ぎ位でも「ゴォーーー!」と大きい音で響く轟音がします。

最初は椅子を引きずってるのかと思いましたが、どうやら引き戸の戸車の音ではないかと管理会社から言われました。

分譲マンションですが、上階は賃貸部屋でリフォームも当然区分所有者がしました。
今までに住んでた住人からはそのような音は聞いたことがありません。
今までは子供が走ったり飛び跳ねたりするとかなりの音でしたが、大人が出す生活音、足音も聞こえた事はありませんでした。

リフォーム後、今の住人になってから、以前と同じ部屋とは思えない位です。

私の部屋には引き戸はないので、戸車といわれてもどんな音がするのか、また劣化によって音がするようになるものなのか、全く分かりません。

雷が鳴ってるような轟音です。
20時?翌1時の間には必ず2?4回位は頭上で雷が鳴ってるようです。

引き戸の戸車ってそのような音がするものなんでしょうか、また新しい物に交換したりすると解消されるものなんでしょうか?

宜しくお願い致します。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者