myph

[14147]ガルバリウムの施工精度について

質問者:まっく / 最新の回答・ご意見者:まっく / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2018年06月14日 20:59

外壁ガルバリウムについてご質問です。

家全体を見渡してみると、所々、施工精度的にこれはどうなのか?


所々キズがあったり、浮きがあって上と下の部分のつなぎ目が気になるところがあり、

もっと綺麗に施工できないのかと言う感じなのですが、これは許容範囲なのでしょうか。

家づくりに対するこだわりを持つ工務店の割に建物金額に見合った技術とは言えず、どうみても高いじゃん。金額に見合う品質だと思えなくて、、、

施工精度的にどうなのかを、専門家としてのご意見をいただければと思います。
今月末で引き渡し予定なのですが、精度的に問題があるとしたらどのように対処すべきかご教示頂ければと思います。

また、補足的説明になりますが、性能、素材、仕様的に高級でもなく、ハイグレードでもないのに坪単価としては大手に劣らぬ金額なのです。

ちなみに、外壁のガルバには断熱材や遮熱塗装ではありません。
自社施工で、販促管理費がかからない分、建物価格に反映させてもいいのにと、疑心暗鬼になっています。


画像 »



これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

TNN

所在地:京都府
2018年06月14日 21:50

URL:
家づくりの想い:

いくつか質問されてると思います。
皆様に対するコメント、返答がございませんが
その辺はどのように思われているものでしょうか?


myph

まっく

所在地:埼玉県
2018年06月14日 22:03

ご回答ありがとうざいます。
TNN様のおっしゃる通りです。
今まで私の質問に対するコメントを頂いたにもかかわらず
返答もなく大変失礼いたしました。
今までコメントいただいた方々に対し、お礼のコメントをいれるように
いたしますので、私の無礼をお許しいただけたらと思います。
よろしくお願い申し上げます。