myph

[14300]土地を再契約したが

質問者:こうき / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:土地選び / 2018年07月09日 11:25

始めまして。
新築を検討し、いい土地がみつかり土地契約後、
銀行のローンに落ち、ハウスメーカのかたにフラット35を進めらたため、
金利が高くなることなどのことから今回の土地は諦めて妥協し、200?300万安い土地を探してもらい再度挑戦することになりました。
そして、ハウスメーカーの方に安い土地を見つけていただき契約し、フラット35に無事通ったあと、再度見積もりをいただいたら、前回の土地とは違い宅地だったため、柵や、擁壁工事が高くなることがわかり、前回の土地と変わらない値段になってしまいました。
土地の場所など妥協しているにもかかわらず、値段が同じになったのがすごくもやっとしており、こうなる事を先に教えていただきったかったと思っております。

同じ値段なら断然前の土地がよいのですが。。。。
今の土地を契約し、ローンにも通りました。
何かご知恵をいただけらばと思います。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者