myph

[14401]竿旗地について

質問者:チロチャコ / 最新の回答・ご意見者:福地 脩悦 / 回答・ご意見数:2件
カテゴリ:その他 / 2018年08月09日 13:13

竿旗地に住んでいます。
道路4メートル、開口2.8メートルですが、道路との境界線は3、609
メートルあります。
車が大型車ではないので深く考えていませんでしたが、
トラックが駐車できないと家電製品の買い替えや外壁工事など困ることが出てくるのではないかと住宅購入を後悔して絶望的な気持ちになっています。
竿旗地は売れないとも聞きました。
このような状況ではトラックの出し入れは難しいのでしょうか。


これまでの回答・ご意見数2

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

福地 脩悦

株式会社 福地建装 / HQ住宅研究所 ファース本部
2018年08月10日 10:22

所在地:北海道北斗市中野通324
URL:http://www.fas-21.com/
PR:「家は創り上げ、育て続ける…

住宅敷地は、その地域環境で土地価格に大きな格差があります。
大きな通りに面した敷地なら当然、土地価格も高額になります。
竿旗地は、敷地価格帯も手ごろなので販売価格も売り易いと思われます。
土地価格が安価な分だけトラック侵入などはし難くなります。
しかし子育てなどには安全だとするメリットもあります。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

現場監督A

所在地:東京都
2018年08月09日 20:12

URL:
家づくりの想い:現場監督歴15年。アフターも…

開口2.8メートルというのは一番狭いところでということでしょうか?通常の乗用車が入れば、1t車、2t車くらいまでは普通には入れると思うので上記の寸法的には何か絶望的になるような支障はないと思います。