myph

[14600]引込開閉基盤の管の割れ

質問者:mol / 最新の回答・ご意見者:mol / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2018年09月18日 11:47

引込開閉基盤に錆び止め塗料を塗っていた所、機器に繋がっている管を保護している金属膜が割れていました。
軽い気持ちで変性シリコンで埋めればいいかな?と浮き上がっている金属膜を剥がすと中の管は完全に錆びていました。
慌てて剥き出しになった箇所に錆び止塗料を塗り、さあ変性シリコンで埋めようと思ったのですが本当にこのやり方でいいのか?電気関係って危ないし業者を呼んだ方がいいんじゃないか?と不安になってきました。

ホームセンターで売っている変性シリコンか金属用パテで埋めても問題ないでしょうか?

金属膜の中の管が錆びは放置しても大丈夫でしょうか?


どうぞよろしくお願いします。

画像 »


myph

mol

所在地:岩手県
2018年09月18日 23:21

追記: 写真の○で囲んだ箇所は既に錆び止塗料を塗った後です。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

医王山  中野企画

所在地:滋賀県
2018年09月20日 17:25

URL:
家づくりの想い:

地中埋設引き込みですか?

引き込み箇所より、キャプタイヤ(ゴム等で覆われた電線)で、ジョイントを設けず引き込みます。
引き込み配線の保護等のために配管を設けて引き込んでいます。
保護管の錆ですので、継ぎ目のない電線で引き込んでいれば、特に問題は無いと思います。

myph

mol

所在地:岩手県
2018年09月21日 20:00

返信ありがとうございます。
問題ないという言葉にホッとしました。
念の為、変性シリコンか金属パテで埋めておこうと思います。