myph

[14635]巾木が凹になってる箇所が床材やPタイルが足らなくて悩んでいます。

質問者:スクワール / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:構造・建材 / 2018年09月23日 12:37

引き渡し後に巾木の下が凹になっている部分を全て自分で確認しましたら、床材が足らなくて穴がある状態の箇所が追加で見つかりました。トイレ手洗いのPタイルも巾木下側よりタイルが寸法が足らない箇所が水周りにあります。
??部屋の4箇所の穴が大きく巾木凹の部分に1?奥行きがある巾木の下側を5?追加して部屋のフローリングの穴は塞ぐしかないとの事でした。パテは、穴が大きすぎるとの事でした。
他にも施主検査で見つかった箇所はパテ埋めしてありますが、写真にある穴は巾木を追加するしかないのかと諦めていますが、巾木の凹みが1?のところ5?少なくなり残念で仕方がないです。

??玄関框に同じ状況で床が巾木の下までなくて、虫やダニなど住処になる程ですが、このままでも困ることはないと言われました。パテ埋めか部屋と同じように巾木の追加(5?)で木材をはるか?何もしないかとの事で悩んでいます。上記と同じ状況です。

??洗濯機周りやトイレのPタイルも巾木下側まで寸足らずなのに、コーキングも寸足らずの場所だけはうまく現場監督さんができないとの事で、巾木凹の部分に全部、太くコーキングを詰め込むしかないと言われました。
やらなくてもPタイルの隙間に水が入っても乾くから大丈夫とのお話でした。見た目が悪くなるのにコーキングとか勧められて他にも素人がしたような補修レベルで引き渡しをされていて引き渡し後に相談をしたらこのような回答でした。

Pタイルが寸法足らない箇所は、せめてパテ埋めとか水周りは補修屋さんににお願いしたのですが、前回も補修屋さんを呼ぶのも嫌がられて工務店の社長さんにお願いをしないと補修屋さんにも来て頂けませんでした。せめてパテ埋め補修をしたいのですが、水周りが心配なら全てコーキングをするしかないみたいに言われました。

Pタイルの下が合板で、洗濯機(隣に浴室)やトイレの手洗い周りの巾木とPタイルの隙間に水が入っても長年水に濡れて合板の腐食とかの心配はないのでしょうか?
やはりお願いしてパテ補修にしてもらうか、全て巾木凹にコーキングをしないと床下が腐食のリスクがあるのか、とにかく巾木の下側と床が足らなかったり隙間ばかりで悩んでおります。

御助言をよろしくお願いいたします。

画像 »

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者