myph

[14700]ガレージ側面のガルバリュウムのたわみを釘で補修され悩んでいます。

質問者:スクワール / 最新の回答・ご意見者:スクワール / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2018年10月01日 21:50

ガレージ側面のガルバリュウムがたわんでいまして、補修が釘をうつのみで引き渡しでした。縦に15ミリの棒を板金で作り、貼って釘を隠すと決まりましたが大丈夫でしょうか?玄関の顔で心配です。釘はそのまま3本で隠す予定になります。釘を追加してしまうと、たわみが抑えられても、波が余計にひどくなってしまうと思いました。
画像 »



これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

福地 脩悦

株式会社 福地建装 / HQ住宅研究所 ファース本部
2018年10月02日 14:29

所在地:北海道北斗市中野通324
URL:http://www.fas-21.com/
PR:「家は創り上げ、育て続ける…

見た目の悪さも気になりますが、強風が吹けばバタバタと音を出すことも考えられます。
むしろ感覚を開けた横桟を、意匠風に打ち付けることも一案だと思います。
myph

スクワール

所在地:愛知県
2018年10月02日 20:42

福地先生、コメントありがとうございます。凄い発想をお考えてびっくりしました。もう一度確認しに行きまして、パタパタしてしまう施工であればそちらも検討しないといけませんね。本当にありがとうございます。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者