myph

[14753]太陽光設備及びアフターフォロー

質問者:husnkrs / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2018年10月09日 21:03

某住宅メーカーにて昨年9月に引き渡しが完了した新築ですが、当時太陽光設備の申請にかなり時間が要しており、経済産業省からの認可が降りたのが今年の4月の事です。その後もメーカーの営業から手続きの進捗の連絡が全くなく、7月にしびれを切らしてこちらから連絡しましたが、住宅を建てるにあたって担当してくれていた営業マンは退職し、別の者に引き継いでいるから確認するとのことで、やっと確認取れた状況が電気業者にて手続きしている最中とのことで手続き完了次第改めて連絡頂けるとの話でした。その後またも連絡がなく、本日連絡したら既に終わっている物だと思ってました。との返答でまた後日改めて確認して連絡くれるとの事でしたが、苛立ちと不満ばかりが溜まる一方です。1年点検の連絡もまったくなく、1ヶ月点検の時にもこちらから連絡してやっときていただけました。住宅にはまったく不満がないものの、せっかく設置した太陽光も1年経ってもまともに使えていなく、引き継ぎした事実もこちらには知らされず、太陽光の件もメーカーの対応にも苛立ちと不満ばかりが溜まる一方です。メーカーからしたら年間何件も販売する住宅の1つにしか過ぎないと思いますが、私たちからしたら一生に一度の我が家です。この不満をどこに相談したら最良の解決策を教えていただけるのが分からずこちらへたどり着きました。アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者