myph

[14768]天井のヒビ

質問者:hamu / 最新の回答・ご意見者:福地 脩悦 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2018年10月13日 20:11

新築分譲マンションに10年以上住んでます。
入居した時から部屋の天井に膨らみがあったのですが、そこまで気にならなかったので、そのままにしてました。
最近、その天井のふくらみの部分がひどくなり、クロスがひび割れを起こしているのを見つけました。
修繕をしようと思っているのですが、施工会社に費用を出してもらうことはできますか?
ちなみに、ひびの入っている部分はコンクリートではなく、石膏ボードのようです。

画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

福地 脩悦

株式会社 福地建装 / HQ住宅研究所 ファース本部
2018年10月14日 10:49

所在地:北海道北斗市中野通324
URL:http://www.fas-21.com/
PR:「家は創り上げ、育て続ける…

下地ボードの経年劣化の事象と思われます。
内装屋さんは簡便で安価に補修できると思います。
築10年の年数ではさすがに費用を支払う必要あると推察されます。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者