myph

[14845]風呂・トイレの換気ダクトの施工ミス

質問者:ヤマケン / 最新の回答・ご意見者:医王山 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2018年10月21日 14:59

最近購入した中古マンションの換気回りの施工ミスが発覚しました。
施工ミス内容は、風呂とトイレの換気が一緒になっていて、そのダクトが外れていたことによってトイレの壁や部屋中に湿気が充満してトイレや部屋中の壁にカビが発生してしまいました。

購入した住宅会社の営業に報告した所、施工会社が見つからない・スケジュールが合わないなどと言って
4ヶ月程放置されました。その間一歳の息子は喘息になりかけ部屋中がカビ臭くて大変でした。

その後やっと新しい施工業者が現場調査に来ていただいた所、普通は風呂とトイレの換気は別にするか逆流防止装置を着けるが着いていないなどおっしゃっていました。
そちらの施工会社で施工をし直すことになり、その間ホテルも用意するとのことで私達も一安心したのですが
急遽一週間前に営業から元々私のマンションを施工していた施工会社に戻すと言われ、会社を休んだりスケジュール調整をしていたのに突然変更されました。
また施工会社が変更されるとホテルを取る程の工事ではないと言われ工事中はそのまま施工中の自宅で生活することになりました。

正直いろいろと不安で対応が悪かったり不安で仕方ありません。
こういった場合、賠償請求や家具家電の取り変えなどは可能なのでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

医王山

所在地:滋賀県
2018年10月22日 17:54

URL:
家づくりの想い:

質問させてください。

Q1、売主は不動産会社?個人?
Q2、築年数は何年ですか?
Q3、UBの天井裏で1台で浴室、洗面所、便所を換気をするタイプで24時間換気が出来る換気扇ですか?

宜しくお願いします。