myph

[14897]粉塵 と 預けた荷物破損

質問者:Yoshiyoshi / 最新の回答・ご意見者:Yoshiyoshi / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2018年10月29日 15:40

家具など荷物は置いたままで、家族5人だけ別宅で暮らしリフォームが始まりました。家具などリフォーム会社でしっかり養生するのでそのままで大丈夫です、プロにお任せください、の言葉を信じました。いざ始まるとエアコンやテレビなど電化製品に養生を掛けず、大事な和たんすは埃まみれ。養生のことで再三注意をしましたが、見に行くたび、電子レンジが簡易な養生で埃を被っていたり。挙句の果てにウォシュレットを台風の前日に屋外に出したまま。部屋に置けないダンボールはベランダに置いて作業をし、甘い養生の為台風の被害で濡れたりしました。濡れたダンボールは1つだと思っていたら数週間後濡れたダンボールは新しいダンボールへ勝手に中の荷物を移されたことを知り、濡れたのは5箱にもなりました。女性下着なども勝手に移されており、濡れた本もそのまま箱に入っており、日にちが過ぎて発見したのでカビらしきものもありました。娘達の思い出のも濡れてしまい娘達は泣いていました。リフォーム会社からは逆ギレされたり、平謝りしたかと思うと、新しいダンボールに入れ替えた大工さん達が可愛そうだとかばったり納得いきません。大工さんには頻繁に会ってましたが、濡れてしまったことを私達に連絡もしてこなかったです。リフォーム会社も同様の対応でした。ウォシュレットは新しいのを用意すると言ってましたが、リフォーム会社に誠意が見られません。最終になる3回目の支払いがまだでして、金額もまだ決まっていません。その中にウォシュレット代もどんぶり勘定で入れられているのかと思うとほんとうに納得いくものではありません。弁償できるものは濡れた本だけになるのでしょうか。電化製品は壊れてないのでできないですよね、悔しいです。
電化製品は謝罪もなく養生かけてましたと一方的です。こちらは養生していない写真もあります。弁償できないので諦めてリフォーム会社に見せてません。

弁償しますも言ってこないので、こちらから弁償して欲しいと伝えました。保険に入っているから本など金額になるものは弁償しますと言ってましたが、向こうからアクションは何もないです。解決するまで支払いはせず、今後こちら側はどのような態度をとるべきですか。今週中でリフォームが終わり、最終金額が出ます。
どうかアドレスお願いします!
myph

Yoshiyoshi

所在地:東京都
2018年10月29日 16:06

また納得いかないまま支払わないでいると督促状が届いてこちらが不利になってしまうのかも心配しています。なるべく和解したく、解決策をお願いします。ちなみにリフォーム会社はご夫婦でやっていらして、奥様が社長です。営業と施工担当の旦那さまの起伏が激しいです。社長の奥様は設計やデザイン担当です。設計やデザインが気に入ってお願いしたリフォーム会社です。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者