[14969]マンション購入時に説明されていない点で問題が発生
質問者:こいし / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:契約・法規のトラブル / 2018年11月19日 19:45
中古マンションを購入しオプションでフローリングを敷く対応をしてもらっています。
建物の都合上カーペットの上にフローリングの板を置くような形の施工なのですが、フローリングの板に大きく隙間が空いており、そこでつまずく、ごみが貯まるなどの弊害が発生してます。
購入段階で既にこのような状態であり、施工会社に確認をしたところ、経年劣化するものと言われました。経年劣化については契約書に書いておらず、事前の説明不足を感じます。
また、契約当日にフローリングカーペットでなく、カーペットの張替が実はできたと後だしで言われ、全体的に事前説明の不足に不満が残っています。
既に契約済みで押印をしているため、売り主は何も対応をしてくれません。
この場合は泣き寝入りしかないのでしょうか?
建物の都合上カーペットの上にフローリングの板を置くような形の施工なのですが、フローリングの板に大きく隙間が空いており、そこでつまずく、ごみが貯まるなどの弊害が発生してます。
購入段階で既にこのような状態であり、施工会社に確認をしたところ、経年劣化するものと言われました。経年劣化については契約書に書いておらず、事前の説明不足を感じます。
また、契約当日にフローリングカーペットでなく、カーペットの張替が実はできたと後だしで言われ、全体的に事前説明の不足に不満が残っています。
既に契約済みで押印をしているため、売り主は何も対応をしてくれません。
この場合は泣き寝入りしかないのでしょうか?