myph

[1518]コンクリートの壁に茶色いシミがあります。

質問者:キヨ / 最新の回答・ご意見者:キヨ / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:構造・建材 / 2011年02月22日 00:10

築4年 2階建て地下1の戸建住宅に住んでいます。
地下のコンクリートの壁に茶色のシミがあるのに気付きました。
何が原因なのかを教えてください。宜しくお願い致します。
画像 »

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

竹沢 正弘

瀬尾建設工業 株式会社
2011年02月22日 10:50

所在地:北海道羊蹄山の麓・倶知安町
URL:http://www.seo-ken.co.jp/
PR:「ウデより口が立つ」もので…

 原因を特定は、出来ないのですが、
 私の考えは、
左官屋さんが表面をしごいたときに、セメント・水 などに、不純物が混じった?
のではないかと、思います。

 その原因であれば、取り立てて、心配はいらないと思います。
美観だけの問題でしょう。
 ただし、削ってしごき直し?をすると、そこだけ「目立ちます」
左官屋さんと、相談してみてください。「なんとか ぼかして やれない?」と、
聞いてみたら、良いでしょう。
myph

キヨ

所在地:大阪府
2011年03月02日 00:49

ありがとうございました。一安心しました。


※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者