myph

[15484]大家からのハラスメント

質問者:44 / 最新の回答・ご意見者:栃木 渡 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:その他 / 2019年02月26日 15:17

一昨年春5月末、小6の卒業間近の娘を泣かせてまで精神障害2級の私にとって、環境が良いからと勿論告知し麓にある温泉に惹かれ
温泉オーナーからの紹介で東大阪から能勢山中に越してきました。
2ヶ月後の8月末唯一の私親族の母が亡くなり、12月には大家の母が亡くなった(元々2人暮し)
嫁は息子の受験等で池田に別居。
長男は京大医学部、次男は二浪し今春近大の医学部に入ったらしい。
本題は
大家(65歳位?視覚障害3級と聞いた)が
私の精神障害2級を 私が初めて会う人に他言した事を主人と娘と3人で謝って下さい。とお願いに行った事から始まった。
逆キレされ「謝りましたやん!」後に大家の嫁
借地名義人と 主人と立会人を双方つけて大家宅で明けた昨年3月に話をした時のボイスレコーダーに「精神障害2級と聞いてない、聞いてたら貸さなかった、無人島へ出て行け!」等、又初めの頃は肩を貸した事もあったが必ず娘や私の肩を貸す際に「おっぱい触らへんから肩貸して」と。
それを主人が言ったら「冗談ですやん!そんなんも解らへん?それが精神障害2級でっか(笑)」
侮辱にもほどがある。
以降 玄関が向かい合わせの為 時間をずらしたり会話は必ずボイスレコーダーを。の昨年末に又トラブルがあった際には13歳中1の娘が私を庇いキレた。ら、「そんなトコから言うとらんと出てこんかい!」と、、役場の人権課に相談したら「テレビにでる地位や名誉がある人なら翌日には失う言動だ」と言ったものの、一般市民の私達は泣き寝入りか誰も扱ってくれないだろう。的な扱い。
警察(お巡り)にも相談しました。ら、接見禁止書面。それを出したら、後に刺されたやらトラブルに成っても警察は関係無い、関与は無い。みたいな事を言われ躊躇、困惑し現在書面はお巡りに預かって貰っている状態です。温泉に来た極道系に殺すぞ!と言われたら防犯カメラつけたり門扉締めたり。大丈夫と解れば又調子乗り門扉全開で柴犬を放し飼い。温泉が定休日の時だけは門扉開放犬放し飼いで温泉オーナーを味方にしようと丸見え。又温泉オーナーから弁護士に私達を追い出す事を計らったらしいがダメだった。とかで揉めた後はちょっと大人しい期間はありましたが1ヵ月程。引っ越したら良いかも知れない。ならばこんな田舎まで来てまさかの病状悪化に対し引っ越し費用、精神的慰謝料等 貰えるなら引っ越しも考える。大家が1番望みの引っ越しを安安とはしたくない。どうすれば大家に謝罪させられるかと考えたも無理。と理解はしたが腸が煮えくり返りこれは人権侵害では無いのか?ハラスメントでは無いのか?自問自答の日々です。
方法は何かしらあればとコメント致しました。宜しくお願いします。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

栃木 渡

一級建築士事務所 株式会社 北工房 代表取締役
2019年02月27日 09:21

所在地:北海道札幌市中央区北1条西15丁目1-3 大通ハイム409
URL:http://www.kitakobo.com/
PR:住宅設計に関わって30年が経…

色々とご事情がおありのようですが、既に弁護士さん、警察などにご相談されているご様子。こちら、「人間関係」や「民事紛争」というより、建物に関するハード(構造とか設備)に関するご相談事がメインですので、お答えいたしかねます。
ご了解ください。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者