myph

[15524]スイッチボックス付近の、クロス歪みについて

質問者:おとちゃん / 最新の回答・ご意見者:取締られ役平社員 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2019年03月07日 10:43

スイッチボックス付近(上側)のクロスに歪み(へこみ)が発生しました。
引き渡しから約7ヶ月です。
原因を調べるために、スイッチボックスを外してみました。
石こうボードの切り抜きが、スイッチボックスに対して大きく、スイッチボックスを締め付けた時に、力が石こうボードに加わり、石こうボードにヒビが入り、クロスに歪みを生じたようです。
指で触っても凹んでいるのがわかります。
この場合、補修を工務店に依頼して無償で対応策してもらえますか?

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2019年03月07日 11:44

URL:
家づくりの想い:

引き渡し後 七ヶ月ということであれば、当たり前に対応してもらうべきことと思います。
どのように直すか?は、現状を見て、協議が必要ですね。
この場で、云々は無理かと思います。