myph

[15583]壁の中からの騒音と振動

質問者:絵留沙 / 最新の回答・ご意見者:emu / 回答・ご意見数:2件
カテゴリ:マンションの騒音問題! / 2019年03月19日 23:31

かなり古い三階建てコーポで壁や天井からネズミの走り回る音が聞こえます。
ですが、それとは別に数ヶ月に2、3回の割り合いで右隣との壁の間からブーという音と共に振動が15分から20分ほど鳴り続けます。
音と振動は建物全体に伝わっているようで左隣の住人が壁を蹴ったりしてきます。
水道や電気系統は使用していないので原因が全くわかりません。
考えられる原因などをお教え願えませんでしょうか。
何卒、宜しくお願い致します。

これまでの回答・ご意見数2

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2019年03月20日 14:58

URL:
家づくりの想い:

もう少し 詳しいご説明をお願いできますか?

まず、木造?鉄骨?コンクリート?
大まかで結構ですが、間取りを。
階数いくつの何階に居住?
屋上に給水タンクとかは、ありますか?給水のポンプなどは、どこにあるのか?
モーターを使う機器などは、ありませんか?
屋上とか、壁とかにテレビのアンテナポール、無線のアンテナポールなどは?
音のしている時の状況・・・例えば、風が強い日とか、北風の時とか・・・
ほかに 気になることとか・・・

myph

emu

所在地:東京都
2019年03月20日 15:16

URL:
家づくりの想い:

詳しい状況出ていないので思いつきですが、
エアコン室外機を外壁壁掛けで設置している際に、稼働中の
振動が伝わってうるさい、というケースを聞いたことあります。