myph

[15586]水栓 異物 二酸化ケイ素

質問者:Simeji / 最新の回答・ご意見者:福地 脩悦 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:契約・法規のトラブル / 2019年03月20日 19:56

キッチン蛇口のみに出る異物について
ハウスメーカーと揉めています。
調査はしていただいていますが、嘘に嘘を重ねる等あまりにも酷い対応で
それに対して精神的苦痛を感じています。
不眠、胃炎、難聴の症状がでていて
診断書をハウスメーカーへ見せても
はぁ……っと曖昧な返事のみ
弁護士に相談したところ
怒鳴られた といった行為じゃないと体調不良と関連付けるのは難しいと言われました。
どんなに、ふざけたような馬鹿にしたような対応をされているとしても
泣き寝入りなのでしょうか?
怒鳴られなければ、精神的苦痛で訴える事は不可能なのでしょうか?

築2年
新興住宅地50世帯あるうち、とあるメーカーのみに異物
道路を挟んだ築年数の違う区域では出ていない
水栓器具メーカーの言い分では水栓には問題ないそうです。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者
myph

福地 脩悦

株式会社 福地建装 / HQ住宅研究所 ファース本部
2019年03月22日 11:33

所在地:北海道北斗市中野通324
URL:http://www.fas-21.com/
PR:「家は創り上げ、育て続ける…

二酸化ケイ素とは地球を形成する物性いわゆる土、石などがその塊だと云われています。
純度の高いモノからシリカゲルを精製しますが毒性はまったくありません。
食品添加物にも使用しております。

本件は、土が混ざった水も二酸化炭素とも云えますが、流しておけばいずれ無くなるものと思われます。
継続して出てくる場合は、水道管の一部に亀裂が入っていて泥水を混入させることも理屈の上では考えられます。

感情的な言い分は理解できますが、得になる事はありません。
事実関係を調査して然るべき対応を行うべきです。

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者