myph

[15677]貯水槽清掃後より、定水位弁が関係する異音がします

質問者:マルチーズ / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:マンションの騒音問題! / 2019年04月08日 00:33

以前、「排水をすると異音がする」というタイトルで相談をさせていただきました。ご回答いただきありがとうございました。

3ヶ月なり続けた異音でしたが、原因となる場所が分かってきました。
しかし管理会社が本当に動きが遅く(担当者に話が通じない)、今後どのように対応したら良いのか困っています。お分かりになられる方がいらっしゃいましたらどうかお助けください。

【状況】築20年分譲マンション。上階で排水をされると、水音とハンマーで叩くような音、機械音がします。(一階我が家のリビングで、AP(A)60デシベル)朝と夕方から夜の、水の使用が多いときに鳴ることが多いです。

【現状】貯水槽に2つある定水位弁の1つのバルブをしめると、15分程度鳴っていた音が5秒程度になりました。

異音が最初に発生した前の週に、断水をして貯水槽の清掃がありました。
それと、今回の異音が関係がないか、管理会社に清掃会社へ確認をして欲しいのですが、何故か言い逃れされます。

そして、定水位弁を新しいものに交換するように管理会社から提案されています。

費用も発生するので、
本当に定水位弁を新しくすれば解決するのか、専門知識もないため判断が出来ず困っています。

定水位弁を2つ止めると音は止まるのかを試してみる予定になっていますが、他に何か解決に向けて出来ることがないか、もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者