myph

[16205]ベランダサイディング裏から何かが剥がれかけている

質問者: / 最新の回答・ご意見者:取締られ役平社員 / 回答・ご意見数:2件
カテゴリ:構造・建材 / 2019年07月05日 16:16

お世話になります。よろしくお願い致します。

自宅は築八年ほどの建売住宅木造3階建なのですが、三階ベランダ内側の角部分(写真1枚目)の下、サイディングの裏側から、網のようなものがはがれかけており、何なのか不安です。

状況は写真2枚目、3枚目のほうか近くで撮影しているので見やすいかもしれません。

本来なら購入した会社に問い合わせなりサービス申し込みをすべきなのですが、他の件で来てもらったときにも「大丈夫です」を繰り返すばかりで、具体的な説明など一切してもらえず不信感も募っている状況です。

この網は何なのでしょうか?

また、素人目にみるとサイディングの裏側から剥がれかけているように見えるのですが、このままにしても問題ないものなのか、早急に修理をお願いすべきなのか、お忙しい中大変申し訳ありませんが、ご助言よろしくお願い致します。
画像 »



これまでの回答・ご意見数2

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2019年07月05日 16:43

URL:
家づくりの想い:

ベランダ防水が「FRP防水」で、見えているのは、FRPの「ガラス繊維」では無いでしょうか?
いずれにしても、これが見えていることは、防水が効いていない可能性があり、
このままではよくありません。
本当に部分的なことであれば、コーキングで応急対応は可能かもしれませんが、
いずれ、FRP防水の補修 が必要と考えます。
詳しい納め方、施工法は、現場全体を考慮する必要があります。
費用も、規模によることになります。
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2019年07月05日 16:51

URL:
家づくりの想い:

話は別になりますが、
写真で見る限り、サイディングの裏に通気層がありませんね。
FRPももちろん、通気層の関連も調査、対策が必要と思われます。