myph

[16290]床暖房について

質問者:クドウ / 最新の回答・ご意見者:取締られ役平社員 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:その他 / 2019年07月27日 15:21

コロナの床暖房を和室の廊下につけたのですが
クッションフロアのきしむ音と床が陥没する部分が
あるので施工業者に伝えましたが
和紙を張っているのでこういうものだと言われました。
スタイロホームという断熱材の上にワイヤーメッシュを敷いて
ポリパイプを結束バンドみたいなもので抑えた上にコンクリートを敷いたようです。
そのうえに和紙をしいたかどうか見ていませんがこの工法で問題なさそうでしょうか?コンクリートの量が少ないとか和紙の厚みが少ないとかクッションフロアの敷き方が悪いとか考えられることは何でしょうか?

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2019年07月29日 14:17

URL:
家づくりの想い:

>クッションフロアのきしむ音と床が陥没する部分が あるので・・・・

施工方法を見ると、温水系の床暖と思われます。
でありながら、和紙?というのが、どういうことなのか、不勉強でわかりません。
和室でありながら、「廊下」と、「クッションフロア」というのも、理解に苦しみます。
さらに言えば、クッションフロア自体は、きしむ物ではありませんし、コンクリートが敷き詰めた物が「陥没」するはずもありません。

もう少し、理解を助けるご説明、写真等の添付をお願いできますか?

ついでを言えば、
なんとしても「施工業者」のあらを探そう・・・という意図が、なんとなく見えるのは、私だけですか?