myph

[1635]階下の店舗からの騒音

質問者:popo / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:マンションの騒音問題! / 2011年03月05日 12:20

マンションの1階はレストランで2階にウェディング会社が入っており当方(賃貸)は3階ですが、2階からの騒音に悩まされています。主に椅子や机の移動の長いひきずり音、戸の開け閉めの様なドスン、ガタンという音、歩く音、度々鳴る換気システムの様な大きめなブオーンという音です。郊外ではなく住宅密集地で堂々と営業されてます。特に週末は結婚パーティーが多く夜まで騒がしいです。1年間主にヘッドフォンを大音響にして生活してましたが、なにか良い方法がないかと思いましてご相談させていただきました。まだ管理会社にも相談はしておりません。相手方に直接言うと嫌がらせを受けるかもと考えると躊躇してしまいます。部屋の感じは気に入っているので引越しはしたくないもので。。
そして、店舗の椅子や机のひきずり音を軽減させる方法はないのでしょうか?耳障りな音で30分以上続く(セッティング変えで?)こともありかなり苦痛です。
アドバイスの方宜しくおねがいいたします。

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者