myph

[16566]セルフレベリング

質問者:chacobon / 最新の回答・ご意見者: --- / 回答・ご意見数:0件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2019年09月22日 14:06

過去、内装下地、巾木についてご質問させていただいておりましたが、何故このような不具合が出てくるのか。
クロスも貼り終わって、設備もほぼ設置が終わって、引き渡しまであと1週間というところまできた、いま、
実はセルフレベリングがされていなかったという事実が出てきました。
契約ではセルフレベリングされる予定でした。
見積りのなかにも入っています。
それが、どんな理由にしろ、相談もなく、レベリング施工を省いた、と。

ハウスメーカーは、100万円の値引きを提示してきました。

そこに、契約で入っていたレベリング材料費、レベリング施工費が含まれているのかどうかの詳細は記載されていません。

我が家、重量鉄骨の4階建てです。

レベリング費用だけで、かなりの金額になると思うのですが。

ですが、ここまできて、今更レベリングからやり直せ、というのは、現実的ではなきようにも思います。

どのように対処したらよいでしょうか?

これまでの回答・ご意見数0

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者