myph

[16713]設備の付帯機能について

質問者:妙ちゃんだよ〜 / 最新の回答・ご意見者:jpken / 回答・ご意見数:3件
カテゴリ:設備や内装一般 / 2019年10月25日 11:24

売買契約書の設備の有無の記入欄の
設備の付帯機能等の欄に
追い焚き機能に?、たし湯に○と書いてあるのですが、
実際はこのリモコン自体が、追い焚き機能が使えないなら、他の自動お湯張りやたし湯の機能が使えないと言うリモコン機能でした。
これは、虚偽の契約書ですか?
私は損害賠償できますか?また、どこに損害賠償を訴えられますか?
たし湯自体が自動のボタン押しても使えません。
一応、口頭では自動でお湯が出てくる確認を売り主と不動産仲介屋さんには聞いた上での契約だったし、このたし湯に○がしたあるのに保証してほしいと不動産やに言っても、このたし湯は、水道から出てくるお湯でお湯張りする場合のたし湯の意味です、とまた面倒くさがりもみ消ししようとしてます!許せません!
画像 »


myph

妙ちゃんだよ〜

所在地:神奈川県
2019年10月25日 22:21

もう一つ、補足します。
民事を行うのは、不動産さんと売り主に両方にかけれるのですか?
仲介業者は、不動産さんの言いなりで何も手をかせないみたいな事を言われてしまいました。
3人まとめて民事かけれるのでしょうか?

これまでの回答・ご意見数3

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

emu

所在地:東京都
2019年10月25日 12:08

URL:
家づくりの想い:

お怒りはごもっともだと思います。
実に不誠実な業者さんですね。

民事調停ということが出来ますので、手続きをお調べになりながら、
まず「民事調停を検討している」と不動産屋にお伝えください。
その際、不動産屋に脅迫と取られないように気を付けてください。
調停にはそんなにお金はかかりません。
myph

妙ちゃんだよ〜

所在地:神奈川県
2019年10月25日 22:18

回答、誠にありがとうございます!m(_ _)m
不動産やに脅迫と思われないように伝える事の重要さはなんですか?
彼等に丁寧に、困っているから裁判をやりたいと伝えるべきだと言う事でしょうか?
myph

emu

所在地:東京都
2019年10月26日 19:51

URL:
家づくりの想い:

まず、民事調停は裁判ではありません。

脅迫と思われない重要さ、ですか?脅迫と思われると結果的に前科が付くこともあるのでお困りになるのではと思います。

民事調停の手続きについては、こういったウェブサイトをご参考ください。
http://www.courts.go.jp/saiban/syurui_minzi/minzi_04_02_10/

そもそも、「事前の約束と違う売買について、是正なり補償なりしてほしい」という話についてまともに取り合ってもらえないなら、民事調停の場で話し合いませんかということになります。
なので、民事調停について言及した後に仲介業者さんが態度を変えて対応するという事になれば、それが最もお得であろうという事は意識したほうが良いかと思います。

3者まとめて民事調停の対象と出来ると思いますが、調停申し立ての窓口に相談してもらったほうが良いです。
myph

jpken

所在地:新潟県
2019年10月27日 14:14

URL:
家づくりの想い:

まずは行政が主催する無料法律相談か法テラス(電話相談)に,状況を詳しく説明して相談してみられるのが良いかもしれません。
それから方針が決まると思います。
法テラスのサイトは以下の通りです。
https://www.houterasu.or.jp/lp/sougou1/?yclid=YSS.1000392801.EAIaIQobChMIlPnVgte75QIVCGoqCh0iJga4EAAYASAAEgJ76_D_BwE