myph

[16726]床暖房  水漏れ

質問者:Max.mako / 最新の回答・ご意見者:取締られ役平社員 / 回答・ご意見数:1件
カテゴリ:工事ミス・トラブル / 2019年10月28日 14:05

お世話になります。maxです。相談内容ですが説明させて頂きます。クロス張り替え工事及びにカーペットの張り替え工事をしまして完工し、いざ、床暖房の点検しましたら水漏れが発覚しました。マンションの築年数は25 年なので床暖房の経年劣化だと私は思っております。元請け側としては施工ミスではないか?と言われましたがカーペットなど上面だけやり変え工事をしてるだけなので物を落とすような事は一切しておりません。床暖房の管自体の劣化により破損したのはわかるのですが物は落とすような事は無いので調査をしたいのですが調査員な人はございますか?もし、いたのであれば是非お力を借りたいと思っております。もちろん金額ですがそれ等のお支払いはします。
宜しくお願い致します。  早急な対応をお願い致します。とても困ってます。

これまでの回答・ご意見数1

アドバイザーからの回答

アドバイザー  相談者

※アドバイザー以外の一般ユーザーからのご意見

一般ユーザー  相談者
myph

取締られ役平社員

所在地:北海道
2019年10月28日 15:43

URL:
家づくりの想い:

基本のスタンスとして、この場は、業者の紹介は出来ないはずです。

施工された内装業者に言っても、おそらく、自分の非を認める方向には話を進めないと思います。当事者には、言っても進まないかもしれません。

おすすめは、お住まいの地域・地方の「建築士会」「ホームインスペクター」などに相談され、専門知識がある「第三者」の目で見てもらうことだと思います。
有料だと思いますが、こじれる前に相談されることだと思います。